ソネット光の代理店をキャンペーン最新情報と合わせて発信します!

CBB株式会社のソネット光キャンペーンはキャッシュバックが簡単に早くもらえる!

So-net光 光コラボレーション(ソネット光)を申し込みしたい方へ!当サイトでは代理店のキャンペーン内容とその評判を調べて、おすすめの正規代理店をご紹介しています。数ある申し込みサイトの中から、あなたに合ったキャンペーン内容を見定める為にぜひお役立て下さい!

今回はソネット光正規代理店「CBB株式会社」のキャンペーン特典と評判内容について調べました。こちらの代理店は充実したキャンペーン内容とお客様目線の手続き方法である点が特におすすめです。

※ 回線新規で申し込みをした場合のキャンペーンです。

CBB株式会社のキャンペーン詳細

キャッシュバックキャンペーンは選べる2種類なのが嬉しい

ソネット光正規代理店「CBB株式会社」では、回線新規の申し込みで

  • 現金25,000円キャッシュバック
  • 現金20,000円キャッシュバックと高速無線LANルーター
このどちらかキャンペーンから特典を選ぶことができます。

この現金キャッシュバックは、CBB株式会社の独自キャンペーンです。光回線の代理店サイトの中には、「公式キャンペーンと自社キャッシュバックの金額を合計して高額にみえるようにしている」表記がたまに見受けられます。その場合、実際はそれぞれのキャンペーンで特典をもらうための適用条件が違っていて手続きの手間が2倍になったり、還元時期もばらばらだったりすることもあります。CBB株式会社なら独自のキャッシュバックなのでその点がシンプルです。

CBB株式会社では回線新規だけではなく転用で申し込みをしたい方へもキャッシュバックキャンペーンを実施しています。下記に申し込み形式ごとの対象キャンペーンをまとめました。

CBB株式会社のキャッシュバックキャンペーンまとめ
申し込み種別 キャッシュバック内容

新規申し込み①

キャッシュバック現金25,000円

新規申し込み②

キャッシュバック現金20,000円+高速無線ルーター

他社転用申し込み

キャッシュバック現金5,000円

自社転用申し込み

キャッシュバック現金1,000円

選べるキャンペーンでもらえるルーターの詳細

CBB株式会社 高速無線LANルーター WHR-1166DHP4

ソネット光を回線新規で申し込みしたい方で、「せっかくならルーターを新しくしたい!」という方もます。CBB株式会社のキャンペーンでは現金20,000円キャッシュバック+高速無線ルーターの両方がもらえるキャンペーンがあるのでルーターが欲しい方はわざわざ自分で用意しなくでも、申込み後にCBB株式会社から送られてくるルーターが使用できます。

高速無線LANルーター 「WHR-1166DHP4」は、11ac(5GHz)に対応した866Mbps※1の高速通信を実現した無線LANルーターです。Giga対応インターネットポートで、スマホ・タブレットも光で高速Wi-Fi通信することが可能です。

従来の速度11nに比べ約2.8倍(理論値)の高速伝送速度はm大容量データをなるべく短時間で転送したい、無線LANのインターネットでハイビジョン映像の再生もスムーズです。

また、対応機器が多い通常の無線LAN 11n/g企画に加え、電波干渉に強い11n/a+11ac規格に対応。電波を使い分けて接続できます。このデュアルバンドによりたくさんつなげても速度が落ちにくいです。テレビは11n/a+11acで接続し、パソコン・ゲーム機は従来通り 11n/gで経路を変えて接続して、家中どの機器でも高速・快適な無線LAN通信を実現できます。

さらに、従来の無線機器では距離や障害物によって電波がロスしていたため、本来の処理能力が活かされていませんでしたが、高速無線LANルーター 「WHR-1166DHP4」は、子機側の位置や距離を判別する『ビームフォーミング機能』で電波が適切に届くようになっています。
ルーターの設定はアプリでできるのでパソコン不要で簡単に行えます。

初期工事費相当分がお得に!月額割引キャンペーン

CBB株式会社 初期工事費相当割引キャンペーン

株式会社CBBではキャッシュバックキャンペーンに加えて、月額料金から毎月800円が割引されるキャンペーンが実施されています。
期間は30ヶ月間なので、合計にすると初期工事費と同じ金額の24,000円が割引されるということになります。
ですので開通時にかかった初期工事費が月々のこの割引で戻ってくるというイメージですね♪

CBB株式会社でのソネット光申し込みは満足度が高い理由

CBB株式会社のキャンペーン内容は、他の記事でご紹介したソネット光の代理店に比べて一見するとキャッシュバック金額が低いように見えます。

これは別にソネット光を申し込みした人への還元をケチっているわけではありません。

キャッシュバックを「最高◯万円!」と高額金を打ち出しているソネット光はたくさんあり、金額を見比べるとどうしても高い方が魅力的に見えます。

ですが高額なキャッシュバック表示を行っている代理店の多くは、キャッシュバック特典の付与にかかる手続きが不親切だったり、キャッシュバック還元のための条件を設けています。

ソネット光申し込み特典のキャッシュバックを高額設定してあるようで、還元しずらい内容になっている代理店に比べて、CBB株式会社のキャンペーンの特長は、キャッシュバック還元の仕組みが非常に顧客満足度が高いという点です。

理由①キャッシュバック還元のための有料オプション加入の必要なし

他のソネット光代理店が高額なキャッシュバック表示ができているのは、有料オプションを追加すればするほどソネット光からの手数料が増えるからです。代理店はその手数料からキャッシュバック還元を行うので、有料オプションの加入なしでは魅力的なキャッシュバック金額にすることはできないというわけです。

CBB株式会社ではキャッシュバックの金額こそは有料オプションありの代理店に見劣りしますが、不必要なオプションで後々の負担になるような条件がありません。

理由②迅速なキャッシュバック振込

CBB株式会社ではソネット光の申し込みを行い、開通後にキャッシュバック還元がされるまでが最短翌々月振込がされています。待つ時間が少ない分、キャッシュバックの使用用途などを決めやすく、また満足度も高いです。

理由③面倒な手続きなしでキャッシュバック還元

他のソネット光代理店だと、書類でのやりとりやネット上で手続きをするためのメール設定等が必要ですが、CBB株式会社のキャッシュバック手続きは、ソネット光の申し込みの電話時にオペレーターにキャッシュバック希望であること、振込口座を伝えるだけで完了です。

ソネット光の開通後に何か手続きをするということは一切ナシ。手間を省いた効率的な手続き方法です。

ソネット光はCBB株式会社みたいな有料代理店ではいろう
こちらもご覧下さい→ラプターのキャンペーン

CBB株式会社のキャンペーン内容まとめ

ソネット光の正規代理店「CBB株式会社」は、代理店の中でも特に充実したキャンペーン特典が受けられる点でダントツにおすすめです。

キャンペーンの手続きについても、不必要な有料オプションでソネット光を利用する人に負担をかけようとしない、申し込みをした人が手続きを忘れそうな頃に受取り時期を設定するようなこともしないなど、手続きもごくシンプルで簡単なものにしています。

CBB株式会社 キャンペーンのまとめ

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

ソネット光のキャンペーン別、おすすめ代理店ランキングはこちらからご覧ください。

ソネット光の申し込みについて問い合わせしたい、という方はぜひ一度CBB株式会社をご検討ください。

「ソネット光代理店比較」関連記事

MENU