ソネット光の代理店をキャンペーン最新情報と合わせて発信します!

CBB株式会社のソネット光キャンペーンはキャッシュバックが簡単に早くもらえる!

ソネット光代理店「CBB株式会社」のキャンペーンと評判を調査!

So-net光 光コラボレーション(ソネット光)は、SONYの子会社であるプロバイダ、So-netが提供している光回線サービスです。
光回線サービスに申し込みをする時は、ソネット光の正規代理店から申し込みする方法がおすすめです!なぜならキャッシュバックや月額割引などキャンペーン内容が充実しているので、チラシや家電量販店で契約するより断然お得だからです。

今回はソネット光正規代理店「CBB株式会社」のキャンペーン特典と評判内容について調べました。こちらの代理店は特にキャッシュバックは戸建てプランに申し込みする方が充実しています。だからといってマンションプランの方もしっかり満足できるキャンペーン内容。

※ 回線新規で申し込みをした場合のキャンペーンです。

CBB株式会社のキャンペーン詳細

回線新規キャッシュバックはオプションなし・最短2ヶ月後に振込!

ソネット光正規代理店「CBB株式会社」では、回線新規の申し込みならば

  • (戸建て)現金5,000円キャッシュバック
  • (マンション)現金20,000円キャッシュバック
の代理店独自キャンペーンが実施中です。このキャンペーンには有料オプションの加入は一切必要がないので、特典をもらうために本来必要のないオプションに加入することがありません。

さらにキャッシュバックの振込時期にも注目です。CBB株式会社の独自キャッシュバックキャンペーンは、申込み後の電話での口座確認で手続きが完了します、工事完了後、最短2ヶ月で現金振込がされます。

CBB株式会社では、さらに公式キャンペーンもあわせて特典として受け取ることができます。

  • (戸建ての場合)公式より現金45,000円キャッシュバック
  • (マンションの場合)公式より初期工事費相当の月額料金割引
特に戸建ての回線新規のキャッシュバックに注目です。なんと45,000円もキャッシュバック還元があります。振込時期こそ違いますが、CBB株式会社の独自キャッシュバックと合わせると50,000円がゲットできてしまうんですね…!

ではマンションタイプのプランで申し込みする人が損をするかというと、CBB株式会社の独自キャッシュバック20,000円に加え、毎月800円×30ヶ月の月額割引が公式キャンペーンとして提供されます。初期工事費24,000円相当なので、額面でいくとマンションタイプでも44,000円分のお得なキャンペーンとなっています。初期工事費相当割引は戸建てプランにはない特典なので、月々の月額料金を安くしたい方は注目です。

CBB株式会社のキャッシュバックキャンペーンまとめ
申し込み種別 キャッシュバック内容

【戸建て】CBBより回線新規

キャッシュバック現金5,000円

【戸建て】公式より回線新規

キャッシュバック現金45,000円

【マンション】CBBより回線新規

キャッシュバック現金20,000円

【マンション】公式より月額割引

800円×30ヶ月=24,000円分が実質無料

CBB株式会社でのソネット光申し込みは満足度が高い理由

CBB株式会社のキャンペーン内容は、他の記事でご紹介したソネット光の代理店に比べて一見するとキャッシュバック金額が低いように見えます。

これは別にソネット光を申し込みした人への還元をケチっているわけではありません。

キャッシュバックを「最高◯万円!」と高額金を打ち出しているソネット光はたくさんあり、金額を見比べるとどうしても高い方が魅力的に見えます。

ですが高額なキャッシュバック表示を行っている代理店の多くは、キャッシュバック特典の付与にかかる手続きが不親切だったり、キャッシュバック還元のための条件を設けています。

ソネット光申し込み特典のキャッシュバックを高額設定してあるようで、還元しずらい内容になっている代理店に比べて、CBB株式会社のキャンペーンの特長は、キャッシュバック還元の仕組みが非常に顧客満足度が高いという点です。

理由①キャッシュバック還元のための有料オプション加入の必要なし

他のソネット光代理店が高額なキャッシュバック表示ができているのは、有料オプションを追加すればするほどソネット光からの手数料が増えるからです。代理店はその手数料からキャッシュバック還元を行うので、有料オプションの加入なしでは魅力的なキャッシュバック金額にすることはできないというわけです。

CBB株式会社ではキャッシュバックの金額こそは有料オプションありの代理店に見劣りしますが、不必要なオプションで後々の負担になるような条件がありません。

理由②迅速なキャッシュバック振込

CBB株式会社ではソネット光の申し込みを行い、開通後にキャッシュバック還元がされるまでが最短翌々月振込がされています。待つ時間が少ない分、キャッシュバックの使用用途などを決めやすく、また満足度も高いです。

理由③面倒な手続きなしでキャッシュバック還元

他のソネット光代理店だと、書類でのやりとりやネット上で手続きをするためのメール設定等が必要ですが、CBB株式会社のキャッシュバック手続きは、ソネット光の申し込みの電話時にオペレーターにキャッシュバック希望であること、振込口座を伝えるだけで完了です。

ソネット光の開通後に何か手続きをするということは一切ナシ。手間を省いた効率的な手続き方法です。

ソネット光はCBB株式会社みたいな有料代理店ではいろう
こちらもご覧下さい→ラプターのキャンペーン

CBB株式会社のキャンペーン内容まとめ

ソネット光の正規代理店「CBB株式会社」は、代理店の中でも特に充実したキャンペーン特典が受けられる点でダントツにおすすめです。

キャンペーンの手続きについても、不必要な有料オプションでソネット光を利用する人に負担をかけようとしない、申し込みをした人が手続きを忘れそうな頃に受取り時期を設定するようなこともしないなど、手続きもごくシンプルで簡単なものにしています。

CBB株式会社 キャンペーンのまとめ

キャッシュバック額 【戸建て新規申し込み】
CBBより キャッシュバック5,000円
さらに
公式より キャッシュバック45,000円
【マンション新規申し込み】
CBBより キャッシュバック20,000円
さらに
公式より 初期工事費相当24,000円割引き
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

ソネット光のキャンペーン別、おすすめ代理店ランキングはこちらからご覧ください。

ソネット光の申し込みについて問い合わせしたい、という方はぜひ一度CBB株式会社をご検討ください。

「ソネット光代理店比較」関連記事

MENU