ソネット光の代理店をキャンペーン最新情報と合わせて発信します!

So-net光公式のキャッシュバック内容を徹底調査

「So-net光公式」のキャンペーン内容を調査!

So-net光(ソネット光)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が申し込みを受付する「So-net光公式サイト」からのお申込みでもキャッシュバック・キャンペーン特典があります。

当サイトでは代理店のキャンペーン内容とその評判を調べて、おすすめの正規代理店をご紹介しています。

今回はソネット光公式サイトのキャンペーン特典と評判内容について調べました。あなたに合ったキャンペーン内容で申し込みをする為に、代理店のキャンペーン内容とも比較してぜひお役立て下さい!

So-net光公式サイトのキャンペーン詳細

トップクラスのキャッシュバック金額

ソネット光正規代理店「So-net光公式サイト」では、回線新規の申し込みで

  • 現金30,000円キャッシュバック
  • ひかり電話申込みでさらに現金3,000円キャッシュバック
のキャンペーン特典を受け取ることができます。

この現金キャッシュバックは、So-net光公式サイトの独自キャンペーンです。

So-net光公式サイトでは回線新規だけではなく転用で申し込みをしたい方へもキャッシュバックキャンペーンを実施しています。下記に申し込み形式ごとの対象キャンペーンをまとめました。

So-net光公式サイトのキャッシュバックキャンペーンまとめ
申し込み種別 キャッシュバック内容

新規申し込み①ネット+ひかり電話

キャッシュバック現金33,000円

新規申し込み②ネットのみ

キャッシュバック現金30,000円

転用申し込み:ネット+ひかり電話

キャッシュバック現金3,000円

転用申し込み:ネットのみ

該当なし

さらに嬉しい!月額料金割引

So-net光公式サイトではキャッシュバックキャンペーンに加えて、申し込みプラン(戸建て・マンションに応じて)月額料金から割引されるキャンペーンが実施中です。

So-net光公式サイトの月額料金割引
申し込みプラン 割引内容

戸建て

1~30ヶ月目:月々400円割引

マンション

1~30ヶ月目:月々600円割引

So-net光公式サイトはキャシュバック還元時期にご注意!

So-net光公式サイトのキャンペーン内容は、他の記事でご紹介したソネット光の代理店に比べて、キャッシュバック金額5000円ほど高いです。また、やはり公式サイトなのでその安心感から公式サイトから申し込みをしたい…と感じる方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

ですが当サイトではSo-net公式サイトと正規代理店でのキャンペーンを比べてみて、キャンペーン内容とは別にSo-net公式サイトをおすすめしずらい点があります。

それはキャッシュバックの還元時期です。So-net光公式サイトでは光回線に申し込みしてからキャッシュバックが振込されるまで約12ヶ月がかかります。

ソネット光の開通が確認されてから、11ヶ月後の15日になってはじめてキャッシュバック手続きについての案内メールが申し込みされた方のもとに届きます。この案内メールにアドレスが記載されている「ソネット de 受け取りサービス」という専用の手続きサイト上で行います。So-netメールアドレスにしか届きませんので、開通後はメールアドレスの設定も必要です。

その手続を経てからキャッシュバックが行われるので、受け取りまでどうしても12ヶ月かかってしまうのです。また、キャッシュバックの受け取りには有効期限が設けられており、メールが届いてから45日以内に手続きを行わないといけません。他の代理店よりキャッシュバックが高いとしても、光回線が開通してから1年後にはじめて手続きができるとして、中には手続きのことを忘れてしまうこともあるかもしれません。

CBB株式会社でのソネット光申し込みは満足度が高い理由

CBB株式会社のキャンペーン内容は、他の記事でご紹介したソネット光の代理店に比べて一見するとキャッシュバック金額が低いように見えます。

これは別にソネット光を申し込みした人への還元をケチっているわけではありません。

キャッシュバックを「最高◯万円!」と高額金を打ち出しているソネット光はたくさんあり、金額を見比べるとどうしても高い方が魅力的に見えます。

ですが高額なキャッシュバック表示を行っている代理店の多くは、キャッシュバック特典の付与にかかる手続きが不親切だったり、キャッシュバック還元のための条件を設けています。

ソネット光申し込み特典のキャッシュバックを高額設定してあるようで、還元しずらい内容になっている代理店に比べて、So-net光公式サイトのキャンペーンの特長は、キャッシュバック還元の仕組みが非常に顧客満足度が高いという点です。

理由①キャッシュバック還元のための有料オプション加入の必要なし

他のソネット光代理店が高額なキャッシュバック表示ができているのは、有料オプションを追加すればするほどソネット光からの手数料が増えるからです。代理店はその手数料からキャッシュバック還元を行うので、有料オプションの加入なしでは魅力的なキャッシュバック金額にすることはできないというわけです。

So-net光公式サイトではキャッシュバックの金額こそは有料オプションありの代理店に見劣りしますが、不必要なオプションで後々の負担になるような条件がありません。

理由②迅速なキャッシュバック振込

So-net光公式サイトではソネット光の申し込みを行い、開通後にキャッシュバック還元がされるまでが最短翌々月振込がされています。待つ時間が少ない分、キャッシュバックの使用用途などを決めやすく、また満足度も高いです。

理由③面倒な手続きなしでキャッシュバック還元

他のソネット光代理店だと、書類でのやりとりやネット上で手続きをするためのメール設定等が必要ですが、So-net光公式サイトのキャッシュバック手続きは、ソネット光の申し込みの電話時にオペレーターにキャッシュバック希望であること、振込口座を伝えるだけで完了です。

ソネット光の開通後に何か手続きをするということは一切ナシ。手間を省いた効率的な手続き方法です。

ソネット光はSo-net光公式サイトみたいな有料代理店ではいろう
こちらもご覧下さい→ラプターのキャンペーン

So-net光公式サイトのキャンペーン内容まとめ

ソネット光の正規代理店「So-net光公式サイト」は、正規代理店に比べて光学のキャッシュバック特典が受けられる点が魅力です。

So-net光公式サイト キャンペーンのまとめ

キャッシュバック額 【新規申し込み】
ネット+ひかり電話 キャッシュバック33,000円
または
ネットのみ キャッシュバック30,000円
【転用申し込み】
ネット+ひかり電話 キャッシュバック3,000円
ネットのみ キャッシュバックなし
月額割引
キャンペーン
戸建ての場合月々400円割引
戸建ての場合月々600円割引
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

ソネット光のキャンペーン別、おすすめ代理店ランキングはこちらからご覧ください。

「ソネット光代理店比較」関連記事

MENU