ソネット光公式キャンペーンamazonギフト券進呈について調査!

ソネット光公式キャンペーンamazonギフト券進呈について調査!

So-net光 光コラボレーション(ソネット光)の公式サイトで申込をすると、現在キャッシュバックとは別のキャンペーンで「amazonギフト券」がもらえるキャンペーンが開催されています。
ソネット光公式サイトでは今までキャッシュバックキャンペーンを行っていましたが、加えてamazonギフト券での還元キャンペーンが始まり、どちらかのキャンペーンを選べるようになりました。

今回はソネット光公式のamazonギフト券進呈キャンペーンについて、メリットとデメリットをご紹介します。

結論からいうと、このamazonギフト券進呈キャンペーンはこれまでのソネット光公式キャンペーンの問題点が解決されていますが、決して手放しでお得だとおすすめできるキャンペーンではありません。

ソネット光公式キャンペーン amazonギフト券特典について

まずはSo-net光公式で実施されているamazonギフト券のキャンペーンについてご紹介します。
amazonギフト券キャンペーンの特長をまとめました。

提要条件としてはソネット光の公式サイト、amazonギフト券キャンペーンページから申し込みをする必要があること、新規・コース変更での申し込みであることです。

還元の形式はamazonギフト券そのものが届くのではなく、ソネット光利用開始時に付与されるソネット光のメールアドレス宛てにamazonギフト券のコード番号が送られてきます。その番号をamazonにログインしてマイページ上でチャージして使うという方法で使用することになります。

次項の「amazonギフト券進呈キャンペーンのメリット」で詳しくご紹介しますが、ソネット光でインターネット回線を利用してから1週間以内にはギフト券のコードを受け取れるという他キャンペーンの中でも群を抜いて還元のスピードが速いのが特長です。

amazonギフト券進呈キャンペーンのメリット

これまでのソネット光でのキャッシュバックキャンペーンは金額こそ正規販売代理店とそう変わらないお得なものでしたが、還元されるまでの期間が長いことと、手続き方法に手間がかかる側面がありました。

現金キャッシュバックより早く・簡単に還元される点がおすすめしたいポイントです。

ソネット光公式 キャッシュバックキャンペーンとamazonギフト券の比較

キャッシュバックキャンペーン amazonギフト券キャンペーン
金額 最大30,000円(ネット+電話) 20,000円
還元される時期 申し込みから11ヶ月15日経過後から手続き開始 開通後5日居以内
手続き方法 「ソネット de 受取サービス」専用Webサイトに振込先口座内容を入力 メール受信

ご覧のように、ソネット光公式サイトでキャッシュバック特典を受ける際、現金キャッシュバックだと申し込みから11ヶ月15日が経過してからキャッシュバック受取りの手続きが始められますが、amazonギフト券進呈の場合は利用開始から5日以内には付与されます。
また、手続き方法も現金キャッシュバックの場合は指定された特典申し込みサイトにアクセスし、振込先の口座情報を入力していくのに対し、amazonギフト券はソネット光指定のメールアドレスに特典内容が送られてくるだけと非常に簡単な手続きで特典を受け取ることが出来ます。

amazonギフト券進呈キャンペーンのデメリット

従来のソネット光公式サイトのキャッシュバック内容よりより負担なく受け取れるamazonギフト券進呈キャンペーンですが、そのデメリットの面もしっかり把握した上で、一番お得にソネット光がりようできるかどうか検討することをおすすめします。

amazonギフト券進呈キャンペーンを選んだ場合のデメリット面をまとめました。

そして、ソネット光を申し込みしてキャッシュバックキャンペーン特典を受け取るならば(株)ラプターのキャンペーン内容が公式サイトのamazonギフト券よりもお得といえます。

キャッシュバックを現金でなるべく待たずに欲しい場合は(株)ラプターのキャンペーンがおすすめ

(株)ラプターのキャンペーンが人気の理由

メリット①
キャッシュバック振込がはやい!

(株)ラプターでソネット光を申し込し、開通確認後に支払情報の登録をするとその翌月末にキャッシュバック振込を行います。最短で1ヶ月後末にはキャッシュバックがゲットできるんです!

メリット②
キャッシュバック申し込みは電話で完了なので楽!

多くの代理店ではソネット光キャッシュバックを受け取るためにau指定のメールアドレスを受信したり、書類申請や郵送、FAX等の手間があります。(株)ラプターの場合はWEBも申し込みフォームもしくは電話から申し込みを行い、確認の電話で手続きに進んだ際にキャンペーン特典の確認も合わせて行われます。そのまま電話口で振込口座を伝えれば手続きが完了します。
どこよりも簡単かつ確実な手続きをすることで申し込みをする人がソネット光の開通手続きに集中できるようになっているのがおすすめな理由です♪

メリット③
有料オプション加入しなくてもキャッシュバックがもらえる!

ソネット光を申し込みできる販売代理店は数多くあり、かつどの代理店も高額キャッシュバックを提示しているので魅力的なキャンペーンが多いです。
しかし高額なキャッシュバックを受け取るには、ソネット光の光回線の開通に合わせて有料のオプションサービスへの加入が必須条件な場合があります。キャッシュバック特典で得をするはずが、毎月の料金に上乗せになるオプションで結局損をすることになりかねません。

「ソネット光キャンペーン」関連記事

MENU