ソネット光の申し込み方法のベストはやっぱり「ラプター」!?他の申し込み方法と徹底比較!

ソネット光はやっぱりラプターで申し込みがお得!各種申し込み先と徹底比較しました

ソネット光 光コラボレーション(ソネット光)の申し込みをどこにしようか迷っていませんか?

家電量販店でもキャンペーンをしているし、インターネットで調べるとソネット公式のみでなくそれは沢山の販売代理店の申し込みサイトが検索結果に出てきて、一つひとつキャンペーン内容を見比べないとどの申し込み先が一番お得なのかわからない現状です。

当社株式会社ラプターでは、ソネット光への申し込みをご検討中の方へ恐らくどこよりもお得なキャッシュバック特典・キャンペーン内容を実施していると自信を持って言えます。

今回は他のソネット光販売代理店などの申し込み先と、当社のキャンペーン特典を比較いたしました。

ソネット光の各販売代理店とラプターを比較

ソネット光の各ラプターとのキャッシュバック内容を比較しました。

代理店からソネット光を申し込みする時、実は単純にキャッシュバック金額がどちらが高額か?で申し込み先を決めるのはおすすめできません。
代理店から実際にキャッシュバックが還元される「キャッシュバック振込時期」はどのくらいなのか?
キャッシュバックを貰うための「キャッシュバック申請方法」も各社でさまざまなので、一番シンプルな方法で還元している代理店はどこか?
そして見落としがちな「有料オプション加入の有無」、最後に実際にお客さまが負担する「初期工事費負担額」で比較することで、金額だけでは見えてこない本当にお得なポイントが分かります。

ソネット光 各申込先比較表

(※戸建てタイプの方が、ネットのみをお申し込みされた場合)
比較項目 当社 ソネット公式 I社 E社
キャッシュバック額 25,000円 30,000円 10,000円 45,000円
キャッシュバック
振込時期
最短2ヶ月後 約12ヶ月後 約6ヶ月後 約7ヶ月後
キャッシュバック
申請方法
申し込み時に
電話口で完了
11ヶ月半後に
メール確認後
WEB上で手続
申請書のFAXや
5ヵ月後に
メール確認
6ヶ月半後に
メール確認後
WEB上で手続
オプション加入の
有無
なし なし 1つ 1つ
初期工事費
負担額
負担金
実質0円
12,000円負担 24,000円負担 24,000円負担
実質的
キャッシュバック額
(相当額)
25,000円 18,000円 -14,000円 21,000円

家電量販店と株式会社ラプターはどちらがお得?

次に、日常よく利用する家電量販店のキャンペーンでソネット光を申込するのと、株式会社ラプターで申込をするのとではどちらがよりお得でしょうか。

日常の買い物で家電量販店にはよく訪れると思います。ソネット光の申し込み窓口とスタッフさんが常駐していて、買い物ついでにソネット光の内容を手軽に聞くことができます。 そして家電量販店では期間ごとにソネット光の申し込みキャンペーンを開催しています。PCや家電製品を購入すれば、ソネット光のキャッシュバック特典が付いて来るというキャンペーンが一般的です。

普段からそういった光景を目の当たりにしていると、ついソネット光は量販店で申し込みしがちです。

ですが、そのキャンペーンにはウラがあります。

  • 有料オプションの加入が必須条件…有料のテレビサービス、セキュリティサービス、ルーターなど、申し込みをする人が必要か不要かにかかわらず、ソネット光の契約と同時にオプションも合わせて契約しないといけません。
  • 対象の無料家電が実は安い…キャンペーン対象の無料になる家電・ゲーム機が、実は後述するweb代理店キャッシュバックより価格が安いといったことがあります。一見商品が無料になるのは魅力的ではありますが、もっと得が出来るキャンペーンを比べてから検討することをおすすめします。

株式会社ラプターで申込する場合、キャッシュバック特典を受けるのに有料オプションに加入する必要はありません。
もし貴方が新しくPCが必要だから一緒に電機店の窓口でソネット光を契約すればお得かな?と思っていたら、ぜひラプターでの申込みと見比べて下さい。キャッシュバック金額やキャンペーン還元内容についてきっと当社の方がお得だといえます。

さらにお得に!ラプターのキャンペーン

ソネット光の正規代理店である「ラプター」は、上記の「安くて早くて簡単」な特典内容でキャンペーンを開催しています。
具体的なキャンペーン内容をまとめました。

特典 内容
選べる特典①新規申し込み 現金キャッシュバック 25,000円
選べる特典②新規申し込み 現金キャッシュバック 20,000円
+無線ルーター
他社転用特典 現金キャッシュバック 5,000円
自社転用特典 現金キャッシュバック 1,000円
初期工事費実質無料キャンペーン 「初期工事費24,000円分相当」が月額料金から割引
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
ソネット 長割 for 光 コラボレーション 毎月500円(税抜)がソネットの基本料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はソネット光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

お得な料金で、キャッシュバックキャンペーンはより手軽に申し込みをしたい♪という方はぜひラプターへお申し込みください。

「ソネット光キャンペーン」関連記事

MENU