ソネット光キャッシュバックキャンペーンをフル活用して賢く乗り換える方法

今回はSo-net光(ソネット光)コラボレーションへの乗り換えのご紹介です。

今利用している回線から乗り換えしたい、でもなるべくお金がかからないようにしたい…とお考えではないでしょうか?

多くの人はインターネット回線の契約を変えるのは2~3年に一度、場合によってはもう何年も契約しっぱなしな事もしばしばあります。

今支払いしている回線の月額料金が高いなあと感じていたり、引っ越しなどで環境が変わってお金がかかる…そんな時はSo-net光コラボレーション(以下So-net光)に乗り換えて代理店のキャンペーンを利用することをおすすめします。

新たにインターネットを契約する、または乗り換えをしたい人で、何かいい方法がないかな?と考えている人はぜひご覧ください!

So-net光 光コラボレーションは一体何がお得なのか

So-net光の一体どこがインターネット光回線の節約になるのか?以下にまとめました。

  • 月額料金が安いので費用が節約できる

    光回線が最安値月額2,900円※1から利用できます!初期費も有料オプションもないので実質0円でSo-net光を始めることができます!

    ※1…So-net光コラボレーション×auセット割、So-net長割for光コラボレーションを適用した場合

  • キャッシュバック振込が速いので時間が節約できる

    なんと開通確認後最短2ヶ月でキャッシュバックが振込!

  • 手続きが簡単なので手間が節約できる

    書類のやり取りはなし、申し込み時の電話で振込先を伝えるだけで手続きが完了します!

So-net光だとこれだけお得になるポイントがあり、さらにSo-net光の回線はフレッツ光回線と同じなので、回線は安定しており品質も高いものが利用できる点も安心できます。

安くても肝心のインターネットが上手く利用できないのでは?という心配がいりません。

So-net光公式の落とし穴

So-net光では実は公式サイトからの申し込みもキャッシュバックキャンペーンが開催されています。

以下は公式サイトのキャンペーン内容です。注目したい部分はキャッシュバックです。光回線の工事費用の相当分がもらえるのがポイントです。

選べる特典①
キャッシュバック
24,000円
選べる特典②
ギフト進呈
Amazonギフト券20,000円分
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分相当」が月額料金から割引
(800円×30ヶ月 = 24,000円)

ですが、実は公式キャンペーンには気をつけたい点があります。

  • キャッシュバックがもらえるまで時間がかかる

    申込後にキャッシュバックがもらえる手続きが完了するまでに約12ヶ月かかります。
  • 申し込み側による手続きが完了しないともらえない

    So-net光専用のメールの設定、申し込みサイト上での手続きまでが終わらないと申し込みしたことになりません。

そして、公式キャンペーンでキャッシュバックを貰おうとした場合、有効期限が設けられているのでうっかり手続きを忘れていてもらい損ねてしまわないように注意しなければなりません。

ラプターの独自キャンペーンならおカネと時間の節約にばっちり!

So-net光の申し込みが出来るラプターでは、「うっかり忘れで有効期限がきてしまってキャッシュバックがもらえない」や、「キャッシュバックがもらえるまでが長過ぎる…」といったことで、せっかくキャンペーン利用したのに満足できないままにならないように、以下のようなキャンペーン内容で受け付けをしています。

特典 内容
選べる特典①新規申し込み 現金キャッシュバック 25,000円
選べる特典②新規申し込み 現金キャッシュバック 20,000円
+無線ルーター
他社転用特典 現金キャッシュバック 5,000円
自社転用特典 現金キャッシュバック 1,000円
初期工事費実質無料キャンペーン 「初期工事費24,000円分相当」が月額料金から割引
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for 光 コラボレーション 毎月500円(税抜)がSo-netの基本料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

まとめ

So-net光に申し込みをするだけで高額のキャッシュバックやキャンペーンがもらえるというのは家計が助かる、ちょっと欲しかったものが手に入るチャンスですね。

これからインターネット回線の契約や乗り換えをお考えの方はぜひ活用をおすすめします!

そしてキャンペーン内容の豪華さだけではなく、実際は手続きが煩わしくないか、あまり待たずにもらうことができるのか、実は有料オプションにはいらないといけないのでは…といった点も含めて申し込み先を検討すべきです。

開通後の満足度も高いインターネットライフを送っていただければと思います♪

「ソネット光キャンペーン」関連記事

MENU