高いネット料金はソネット光のキャンペーンで解決!キャッシュバックでお得になるポイント4選

毎月のインターネットの利用料金が高い!困る!

家計の節約にインターネット回線の通信料を見直ししたい人に耳寄りな情報をお届けします。

今あなたが利用している光回線から、So-net光 コラボレーション(ソネット光)を申し込みして乗り換えをすると、充実したキャッシュバックをはじめ多種のキャンペーンで節約につながるポイント満載です。

今回はソネット光でお得になるポイント4選をご紹介していきます。

ソネット光は代理店独自キャンペーンでお得!

ひとつ目のソネット光がお得になるポイントは、ソネット光の正規代理店に申し込みして受け取れるキャッシュバックキャンペーンを活用することです。

ソネット光の申し込み先は家電量販店、公式サイト、ご自宅のポストへのチラシなど、様々ありますが、ソネット光を正規に販売ができる代理店の場合、契約手数料から申し込みをした人へキャッシュバックをしています。

ですのでソネット光を契約して開通利用するだけで現金キャッシュバックの振込が受けられる最大のお得ポイントなんですね。

正規代理店のなかでも、「確実に貰える高額キャッシュバック、有料オプションの加入なし、振り込みは開通が確認出来次第迅速に、キャッシュバック申し込みは電話だけで簡単・シンプル」に行っている代理店があります。

ラプターの独自キャンペーン内容をご紹介します。

特典 内容
選べる特典①新規申し込み 現金キャッシュバック 25,000円
選べる特典②新規申し込み 現金キャッシュバック 20,000円
+無線ルーター
他社転用特典 現金キャッシュバック 5,000円
自社転用特典 現金キャッシュバック 1,000円
初期工事費実質無料キャンペーン 「初期工事費24,000円分相当」が月額料金から割引
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for 光 コラボレーション 毎月500円(税抜)がSo-netの基本料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

すべてのフレッツ光の販売代理店が「安くて早くて簡単」なキャッシュバックを行っているわけではありません。

せっかく申し込みしてキャッシュバック特典をもらうなら、満足度の高い代理店からゲットすべきですね。

ソネット光は初期費用(工事費)キャンペーンでお得!

2つ目のポイントは、インターネット回線をソネット光に申し込みして乗り換える際、費用がかかる点が「初期工事費」です。So-net光では、新た光ファイバー回線を引き込みする場合、初期工事費 24,000円がかかります。

(※すでにご自宅にフレッツ光の光回線を開通したことのある場合は事務手数料1,800円のみです。)

この工事費についてラプターが開催している「初期工事費実質無料キャンペーン」を利用すれば、毎月の利用料から割引が適用されます。

毎月800円×30ヶ月=24,000円で工事費相当額が充当される形になるんですね。

こちらのキャンペーンは30ヶ月の継続利用が条件となりますが、「So-net長割 for 光コラボレーション 」キャンペーンと併用することでさらに毎月500円の割引が同期間利用することができます。

(auセット割×So-net 光 コラボレーションの割引とは併用できないのでご注意ください。)

ソネット光はauセット割りキャンペーンで毎月お得!

3つ目のポイントは、auスマホ・ケータイを利用している方はさらにお得になる情報です。

ソネット光を申し込みする+auのスマホ・ケータイのデータ定額・パケット定額をセットで利用することで毎月のソネット光の利用料金が割引となります。

割引額は最大で毎月1,200円です。これは年間で14,400円も光回線の使用料金を節約できることになるんですね。

データ定額プラン・パケット定額プランごとに割引額がかわります。くわしくは下記の表をご覧ください。

利用機器:auスマートフォンの場合

au機器の契約プラン 割引額
・データ定額5/8/10/13/20/30
・データ定額5(V)/8(V)/10(V)
/13(V)/20(V)/30(V)
・LTEフラット
・LTEフラット(V)
・ISフラット
・プランF(IS)シンプル
月額料金
1,200円割引
・データ定額1/2/3
・データ定額1(V)/2(V)/3(V)
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン
・シニアプラン(V)
・LTEフラットcp(1GB)
月額料金
500円割引

利用機器:auタブレットの場合

au機器の契約プラン 割引額
・LTEフラットforTab/Tab(i)
・LTEフラットforTab(L)
・LTEフラットforDATA(m)
・LTEダブル定額forTab/Tab(i)
月額料金
1,200円割引

利用機器:auケータイの場合

au機器の契約プラン 割引額
・電話カケ放題プラン(VK)
+データ定額
5(VK)/8(VK)/10(VK)/13(VK)
月額料金
1,200円割引
・電話カケ放題プラン
(ケータイ・データ付)
・電話カケ放題プラン(VK)
+データ定額
2(VK)/3(VK)
月額料金
500円割引

ソネット光は月額費用がお得!

ま最後のポイントは上記3つのポイントをあわせたソネット光の「月額料金」です!

ソネット光を申し込みする前に利用しているインターネット回線の種類(新しくインターネットを始める場合も含みます)と戸建て・マンションのどちらなのかで、ご利用いただけるプランが異なってきます。

8通りものプランになってきますので、別途詳しくご紹介しているページであなたの申し込みしたいプランを見つけてください。

1例をご紹介しますと、

フレッツ光以外(新規)+戸建て+auユーザー

月額料金 5,700円
事務手数料 800円
初期工事費 24,000円
独自キャッシュバック 25,000円
または
20,000円+高速無線LANルーター
So-net 長割
for 光コラボレーション
500円×30ヶ月割引割引
auセット割×So-net
光 コラボレーション
最大1,200円割引
※割引額はauの契約プランにより異なります。
月額基本料金 初月無料
オプションサービス
月額料金
最大3ヶ月無料

キャンペーン適用でこんなにお得になる!

以前の回線がフレッツ光ではない(新規)+戸建てで申し込み+auユーザーである場合、キャンペーンでどのくらいお得になるかを計算しました。

※So-net 長割 for 光コラボレーション(30ヶ月継続必要)適用の為、30ヶ月間の使用料で計算しています。

月額料金 5,700円×30ヶ月=171,000円、初期工事費用 24,000円、事務手数料800円
▲キャッシュバック 25,000円
▲So-net 長割 500円×30ヶ月=15,000円
▲auセット割 最大1,200円×30ヶ月=36,000円
▲月額初月料金無料 5,700円

キャンペーン利用すると最大81,700円がお得になります!

そしてこの他のプラン全て共通しているお得なポイントですが、ソネット光は光回線とプロバイダが一本化された事で支払い先や手続きがシンプルになり、従来の光回線より料金を安く提供できるのです。NTTのインターネット回線を利用した光コボレーションの最大のメリットです。

まとめ

今回はより毎月のインターネットにかかる費用を減らしたい……!という人向けにソネット光ならではのお得ポイントのご紹介をいたしました。

「正規代理店からソネット光を申し込みする」という方法は、キャンペーン内容も充実しており、トラブルも少ないので満足度が高い、一番お得になる申し込み方法なのでおすすめできます。

是非一度、今使用しているインターネット回線の料金見直しをしてよりお得なインターネット生活ができないかご検討下さい。

「ソネット光キャンペーン」関連記事

MENU