株式会社アウンカンパニーのソネット光キャンペーンはキャッシュバックが簡単に早くもらえる!

ソネット光の申し込みは「代理店から」がおすすめ

So-net光 コラボレーション(ソネット光)で光回線を申し込みするときは、ソネット光の販売代理店から申し込みをするのが一番おすすめです。

代理店はたくさんあり、どの会社も新しい申し込みを受付ける為にキャッシュバック、キャンペーンなどお客が得をする特典をソネット光回線とセットにしています。

ただ、より得をしそうな高額なキャッシュバックをしているからという理由で代理店を選ぶのは安易です。申し込みをする代理店を選ぶのにはキャッシュバック内容だけじゃない、大事なポイントがあります。

ソネット光 代理店選びのポイント

  • ・webサイトに記載のキャッシュバック金額を、有料オプションなしで受け取れる(契約だけでOK)と掲げていること
  • ・キャッシュバックの振込を迅速に行っていること
  • ・特典受取りの手続きをできるだけ簡単・シンプルにしていること

それぞれの代理店ごとに、有料オプションがキャッシュバック受取りの条件になるかどうか、いつ頃キャッシュバックがもらえるのか、どのような手続きを踏まないといけないのか?というキャッシュバックに関わる適応条件・手順は様々です。

今回はソネット光の代理店のうち、「アウンカンパニー」をご紹介致します。

株式会社アウンカンパニーはソネット光を申し込みした人へ、充実したキャッシュバックと満足度の高い還元方法を実施している優良代理店の一つです。

ソネット光 コラボレーション キャンペーン(株式会社アウンカンパニー)

株式会社アウンカンパニーのキャンペーン詳細をまとめました。

特典 内容
新規申し込み キャンペーン 現金キャッシュバック10,000円
転用申し込み キャンペーン 現金キャッシュバック5,000円
初期工事費割引キャンペーン(新規申し込み) 月額利用料割引800円×30ヶ月=24,000円
初期工事費割引キャンペーン(転用申し込み) 月額利用料割引毎月300円~600円×23ヶ月=6,900円~13,800円
※お住まいの地域によって割引額が異なります。
So-net 長割 for 光 コラボレーション 30ヶ月継続利用で月額料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)
So-net 光 コラボレーション × au セット割 auスマートフォン等を指定のデータ (パケット) 定額サービスで同時に利用で最大1,200円割引
開通月無料キャンペーン 利用開始月の月額料金が無料
オプションサービス月額料金 最大3ヶ月無料

株式会社アウンカンパニーでのソネット光申し込みは満足度が高い理由

株式会社アウンカンパニーのキャンペーン内容は、他の記事でご紹介したソネット光の代理店に比べて一見するとキャッシュバック金額が低いように見えます。

これは別にソネット光を申し込みした人への還元をケチっているわけではありません。

キャッシュバックを「最高◯万円!」と高額金を打ち出しているソネット光はたくさんあり、金額を見比べるとどうしても高い方が魅力的に見えます。

ですが高額なキャッシュバック表示を行っている代理店の多くは、キャッシュバック特典の付与にかかる手続きが不親切だったり、キャッシュバック還元のための条件を設けています。

ソネット光申し込み特典のキャッシュバックを高額設定してあるようで、還元しずらい内容になっている代理店に比べて、株式会社アウンカンパニーのキャンペーンの特長は、キャッシュバック還元の仕組みが非常に顧客満足度が高いという点です。

理由①キャッシュバック還元のための有料オプション加入の必要なし

他のソネット光代理店が高額なキャッシュバック表示ができているのは、有料オプションを追加すればするほどソネット光からの手数料が増えるからです。代理店はその手数料からキャッシュバック還元を行うので、有料オプションの加入なしでは魅力的なキャッシュバック金額にすることはできないというわけです。

株式会社アウンカンパニーではキャッシュバックの金額こそは有料オプションありの代理店に見劣りしますが、不必要なオプションで後々の負担になるような条件がありません。

理由②迅速なキャッシュバック振込

株式会社アウンカンパニーではソネット光の申し込みを行い、開通後にキャッシュバック還元がされるまでが最短翌々月振込がされています。待つ時間が少ない分、キャッシュバックの使用用途などを決めやすく、また満足度も高いです。

理由③面倒な手続きなしでキャッシュバック還元

他のソネット光代理店だと、書類でのやりとりやネット上で手続きをするためのメール設定等が必要ですが、株式会社アウンカンパニーのキャッシュバック手続きは、ソネット光の申し込みの電話時にオペレーターにキャッシュバック希望であること、振込口座を伝えるだけで完了です。

ソネット光の開通後に何か手続きをするということは一切ナシ。手間を省いた効率的な手続き方法です。

ソネット光はアウンカンパニーみたいな有料代理店ではいろう
こちらもご覧下さい→ラプターのキャンペーン

株式会社アウンカンパニーのキャンペーン内容まとめ

ソネット光を申し込み時にキャッシュバックキャンペーンを受取りたくても、キャッシュバック金額の高さにつられてしまうと逆に損なことになりかねません。

不必要な有料オプションでソネット光を利用する人に負担をかけようとしない、申し込みをした人が手続きを忘れそうな頃に受取り時期を設定するようなこともしない、手続きもごくシンプルで簡単なものにしている株式会社アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンは十分におすすめできる内容です。

キャンペーン内容が同等なのにキャッシュバック金額がさらにお得!株式会社ラプターのキャンペーン

ソネット光の正規代理店である「株式会社ラプター」は、上記の申込後も満足度が高い特典内容でキャンペーンを開催しています。

そしてさらにお得なキャッシュバック金額での還元を実現しています。

具体的なキャンペーン内容をまとめました。

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はSo-net光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

株式会社ラプターでは、キャッシュバックの還元時期、手続きともに株式会社アウンカンパニーと同等です。

加えてキャッシュバック金額がさらにお得な内容となっておりおすすめです。

ソネット光の申し込みについて問い合わせしたい、という方はぜひ一度株式会社ラプターをご検討ください。

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU