『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』の評判は?口コミを集めました

So-net光「auスマートバリュー」開始後の評判は?

So-net光(ソネット光)の新キャンペーン、『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』が9月1日から始まりました。

半月以上が過ぎて、新しくSo-net光を申し込みする人の多くがauスマートバリューを申し込みすることでお得な携帯料金が利用出来ています。
この新キャンペーンが始まったことで、So-net光に申し込みをするならば絶対au携帯ユーザー!!と言い切れるくらい、auの携帯電話を使用している方にはおすすめしたいサービス内容になりました。

では、実際にインターネット回線の申し込みを検討している方々の、『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』への口コミ・評判はどうなっているでしょうか?
調べてみると、「固定電話サービス」への共通の不安点が浮かび上がってきました。
今回は新キャンペーン『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』の口コミ・評判をご紹介するとともに、「固定電話サービスはお得なのか?」という疑問にお答えしたいと思います。

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』キャンペーン内容

まずは『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』は一体何がお得なのか?についてご紹介します。

インターネット回線への申し込みでauの携帯料金が割引対象になる

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』は、ソネット光と、ソネット光コラボ電話を申し込みすることで、同一住所でお使いのスマホ・携帯最大10台までの月額料金が割引になります。最大2,000円/月が最大2年間です(3年目以降も934円/月割引)。なんと2年間で約48,000円もお得!

割引される料金は、auスマホ・携帯で申込しているデータプランにより金額が変わって来ます。詳細は別途こちらの記事にまとめたものをご紹介していますので是非ご参照ください。

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』の口コミ・評判

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』キャンペーンが開始してからの口コミ・評判をご紹介します。

ソネット光を申し込みしている人の喜びの声

やはり一番多い口コミ・評判としては、auユーザーの方の場合携帯料金が安くなって嬉しい!というものでした。

こちらの口コミをツイートされた方はご家族もau携帯を利用されているので、月々の料金がぐっとお安くなるようですね。
『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』は、ソネット光をお申し込みされた方のみではなく、同一住所でお使いのスマホ・携帯最大10台までが割引対象となるので、ご家族で使用していればいるほどお得になります。

また、auスマートバリューはソネット光と光コラボ電話の申し込み後、契約住所へ届くダイレクトメールを持ってauショップに申し込みに行く必要があります。申し込み翌月以降から最大2年間の適用となります。

「光コラボ電話」未加入の方の不安の声

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』に対する口コミ・評判で次に多く見られたのは、「auスマートバリューのキャンペーンは嬉しいけれど、光コラボ電話への加入がちょっと…」という意見でした。
「ソネット光コラボ電話」は、ソネット光が提供するIP電話サービスです。サービス利用料金が毎月500円かかるため、普段自宅に固定電話を必要としていない層からすると、いらないオプションのため。結局auスマートバリューにしたとしても損なのでは?という声が上がっています。

光コラボ電話の利用が必要…それでもお得なauスマートバリューキャンペーン

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』は、口コミ・評判のように光コラボ電話に加入することで損になってしまうのでしょうか?

結論をいうと損にはなりません!auスマートバリューは断然お得です。

auスマートバリューは家族みんなが割引対象でお得

『So-net光コラボレーション×auスマートバリュー』の一番のお得ポイントは、ソネット光を契約している同一住所で10回線までauスマートバリューの対象になる点です。さらに50歳以上の家族の場合は別住所でも対象となります。

家族4人だと月々6,230円が割引になり、最大2年間で149,520円もお得になるとなれば、是非申し込みをして通信料をお得に利用して頂きたいです。

ソネット光の申し込みでさらにお得になる裏ワザがあった?

さらに内容が充実したキャッシュバックキャンペーン開催中

ソネット光正規販売代理店の(株)ラプターなら、充実したキャッシュバック内容が簡単・迅速に貰えるキャンペーンを行っています。
独自で行っているキャッシュバック・料金割引の内容をまとめました。

特典 内容
選べる特典①新規申し込み 現金キャッシュバック 25,000円
選べる特典②新規申し込み 現金キャッシュバック 20,000円
+無線ルーター
他社転用特典 現金キャッシュバック 5,000円
自社転用特典 現金キャッシュバック 1,000円
初期工事費実質無料キャンペーン 「初期工事費24,000円分相当」が月額料金から割引
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for 光 コラボレーション 毎月500円(税抜)がSo-netの基本料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はSo-net光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

キャンペーン特典が簡単・すぐもらえるからさらにお得

NNコミュニケーションズのキャンペーン内容がおすすめなのは、

ソネット光を申し込みした人に「簡単で確実に」キャッシュバックを還元できるようなシンプルな手続き方法で顧客満足度もダントツ高い代理店です。

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU