ソネット光代理店の株式会社エンジンはお得?評判を検証

So-net光 コラボレーション(ソネット光)を申し込みすると、お得なキャッシュバック特典が受け取れる代理店に株式会社エンジンがあります。

株式会社エンジンでソネット光を申し込みした場合のキャッシュバック金額はなんと45,000円です。とても高額で魅力的です。

しかし、光コラボレーション回線のキャッシュバックは金額面だけで「これはお得!」と断言できません。

これらの条件があるキャッシュバックはほんとうにお得と感じるでしょうか?

株式会社エンジンではどのようなキャッシュバック方法をしているかご紹介しながら、ソネット光を申し込みする人に負担のないキャッシュバックキャンペーンの活用法をお教えします。

株式会社エンジンの特徴

株式会社エンジンはソネット光 コラボレーションの申し込み取次を行っている正規販売代理店です。
代理店業務のほか、webサイト制作・メディア事業なども行っています。

株式会社エンジンのキャッシュバックキャンペーンの内容を見ていきましょう。

株式会社エンジンの独自キャッシュバックとキャンペーン

株式会社エンジンでソネット光を申し込みした際にもらえる特典をまとめました。

ソネット光 コラボレーション キャンペーン(株式会社エンジン)

冒頭でもご紹介しましたが株式会社エンジンではソネット光に申し込みすると45,000円ものキャッシュバックがもらえます。この金額はソネット光代理店の中でもトップクラスで高額です。

特典 内容
新規申し込み 選べる特典① 現金キャッシュバック45,000円
新規申し込み 選べる特典② 月額基本料金割引800円×30ヶ月=24,000円
転用申し込み 選べる特典① 現金キャッシュバック12,000円
転用申し込み 選べる特典② 月額基本料金割引300円×30ヶ月=9,000円
So-net 長割 for 光 コラボレーション 30ヶ月継続利用で月額料金から割引
(500円×30ヶ月 = 15,000円)
So-net 光 コラボレーション × au セット割 auスマートフォン等を指定のデータ (パケット) 定額サービスで同時に利用で最大1,200円割引

株式会社エンジン キャッシュバック特典 適用条件

  • キャンペーン適用には、So-netくらしのお守りワイド・So-net安心サポート・カスペルスキー・U-NEXT for So-net いずれかの加入が必要となります。
  • 月額基本料金割引キャンペーンの併用はできません。
  • ご利用確認時までSo-net 光 コラボレーションを継続利用いただいている方
    ※12ヶ月以内のご解約の場合はキャッシュバックは返金となりますのでご注意下さい。

株式会社エンジンのキャッシュバックキャンペーン45,000円を受け取るには、有料オプションのいずれかに加入することが条件です。

ちょうど入りたいオプションが該当してた♪などでなければ全く必要の無いものなので、代理店側の都合としかいいようがありません。

エンジンは高額キャッシュバックが魅力的だが受け取りまでが大変なデメリットあり

有料オプションに加入しなければいけない他に、株式会社エンジンでソネット光を申し込みする際のネックは、手続きが複雑という点です。

株式会社エンジンでは「ソネット de 受取サービス」というソネット光公式も採用している振込方法でキャッシュバック申請、受取りメールの手続きを行います。

キャッシュバックを受け取るまでの流れをまとめました。

申し込み受付開始はソネット光開始から6ヶ月15日後
申請可能時期になったらソネットで使用しているメールアドレスあてに案内が来る
受取り専用WEBページへ
受取り期間は45日と決められているのでもらい損ねる可能性がある。
注意!キャッシュバックには違約金あり
利用から36ヶ月(3年間)以内でコース変更またはソネット光を解約(退会)した場合、32,000円(不課税)の違約金が発生する。

実は、株式会社エンジンのサイト、キャッシュバックの紹介ページに違約金について掲載されています。

ソネット光を3年間継続しなければ、キャッシュバックをもらえたとしても32,000円も違約金にが発生します。

キャッシュバックではなく、月額料金割引を選んだ場合でも、割引終了後約6ヶ月間分利用する必要があるんですね。

さらに、株式会社エンジンでは最低6ヶ月、つまり半年以上後でないとキャッシュバック受取りができません。

エンジンのソネット光高額キャッシュバックは本当にお得?初期費用とあわせて考えみる

ソネット光をはじめとした光コラボレーション回線を新規契約で開通する際に、避けることができないのが初期工事費です。

外の電柱から光ファイバー回線を引き込み、屋内配線を設置する場合、ソネット光では24,000円の初期工事費がかかります。

支払いは30ヶ月の分割となりますので月々800円の支払いが発生します。

株式会社エンジンでは45,000円のキャッシュバックがもらえますが、工事費として24,000円が初期費用として月々の支払いに追加されます。

ですのでキャッシュバックは実質21,000円分の価値なんですね。

株式会社エンジンのキャンペーン内容まとめ

株式会社エンジンでソネット光を申し込みすると、

これだけのメリットがあります。

一方で、キャッシュバックの手続きが複雑で貰えるまでに時間がかかるというデメリットと、期間内解約は違約金が発生というデメリットが浮かび上がりました。

また、実際には初期工事費費用として24,000円がかかるので、キャッシュバックでの純粋なお得な金額は21,000円分となります。

ソネット光の代理店を見比べると、キャッシュバックキャンペーン特典を受け取る際に同じくらいお得なキャッシュバック金額をもらえて、特典を安心で迅速に受け取れる代理店がやはりおすすめです。

「安くて早くて簡単」なキャンペーン内容を実践している代理店からの申し込みをおすすめします。

さらにお得に!ラプターのキャンペーン

ソネット光の正規代理店である「ラプター」は、上記の「安くて早くて簡単」な特典内容でキャンペーンを開催しています。
具体的なキャンペーン内容をまとめました。

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はSo-net光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

ラプターなら、キャッシュバックを貰うための有料オプションの加入といった条件がありません。

ソネット光を新規契約する際に発生する初期工事費についても、独自キャンペーンとして毎月800円が割引になる、実質無料のキャンペーンが開催中です。

お得な料金で、キャッシュバックキャンペーンはより手軽に申し込みをしたい♪という方はぜひラプターへお申し込みください。

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU