ソネット光お得なのは間違いない!なのになぜ悪い評判があるの?

気になるソネット光の口コミ 良い評価と悪い評価両方ある

引っ越しや契約更新のタイミングで、So-net光コラボレーション(ソネット光)を新しく申し込みをしようと考えている人は多いです。 多くの人は事前の判断材料でインターネット上の口コミが気になってきます。

自分の住まいでSo-net光に申し込みして、数年の間お得に快適に利用できるかは、正直なところ開通してみないとわかりません。

みんなはソネット光に申し込みして得してる?損してる?

ソネット光の評判をネットで調べると、たくさんの口コミを見ることができます。

評判を調べていくうちに不思議に思うのが、「いい口コミもあるし、悪い口コミもあるから、結局どっちがほんとなのかわからない!」という点です。

今回は、インターネット上の口コミではソネット光の評判はなぜ評価がわかれているのか、どんなポイントが口コミで多く評価されているのか?

そしてなによりソネット光は申し込みすると本当にお得になるのか?をご紹介してきたいと思います。

悪い口コミに内容は大きく2つ「速度が出ない」と「勧誘がしつこい」

ソネット光のいい口コミ・悪い口コミの両方をインターネットで検索しました。

良い口コミの内容は主に以下の3つです。

ソネット光にしてよかった!という人の口コミはこちらのページで詳細をご覧いただけます。

ソネット光の速度が遅い!という人の口コミと考えられる理由

いい口コミもある中、一方で「ソネット光のここが不満!」という評判も見受けられます。

このようにSNSにソネット光の口コミをあげている人に多いのは、「速度が遅い」という声です。

もし私がこれからSo-net光への申し込みを考えていたら、こういう口コミばかりを見てしまうと、「ソネット光=遅い…」という気持ちについついなってしまいます。

これはソネット光はじめ光コラボレーション回線がベストエフォード方式を採用している場合、エリアで光回線を利用する人が多くなると混雑が起きてしまう為、時間帯(主に夜間)によって速度が遅く感じられています。

このソネット光の速度が遅くなってしまう現象と、その改善策については、こちらの記事でより詳しくご紹介しています。

ベストエフォード型を取っている為に起こりってしまう現象ですが、利用者が増加している=それだけソネット光は人気の回線、とも言えます。 やはりお得な料金プランや魅力的なキャッシュバックを提供しており申し込みをする人にとってメリットが多いのも事実です。

通信速度については、帯域上問題のない人からはいい口コミも寄せられています。

悪質な勧誘にご注意!優良代理店から申し込みをしよう

もうひとつ、ソネット光の評判で特に目にする口コミが「勧誘がひどい」というものです。

突然電話で使っているインターネット回線をソネット光へ切り替えないか、というものや内容の説明が不十分なまま開通手続きに誘導するような勧誘をされた人が、その後憤りのままに怒りの口コミをインターネット上に載せているようです。

ソネット光は提供元であるソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社以外にも、代理店から申し込みをすることができます。代理店から申し込みをするのは独自のキャッシュバックキャンペーンの特典を受けることができるのでお得といえます。

ですが代理店の中では申し込みさえ獲得できればいい、といった姿勢で十分な料金・サービス内容の説明がなされないまま、強引な電話や訪問勧誘で契約を促すような代理店もあるのも事実です。

本当にお得なキャンペーンや満足度の高い案内を行っている優良代理店は、まずそういった強引な勧誘は行っていません。

ソネット光は光コラボレーションの中でも充実したキャッシュバックを開催しているサービスです。

ぜひ優良代理店からソネット光を申し込みをして満足度の高いインターネット回線の開通・利用をしていただければと思います。

ソネット光はキャッシュバック内容の充実度がバツグン!

So-net光に申し込みした場合、ラプターではキャッシュバックキャンペーンを「安い料金で、高額キャッシュバックを速く、簡単に」提供できる内容で受け付けています。

具体的にラプターから申し込みをした場合に受けられる特典内容をご紹介します。

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はSo-net光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

お得な料金で、キャッシュバックキャンペーンはより手軽に申し込みをしたい♪という方はぜひラプターへお申し込みください。

まとめ

「今契約しているインターネット回線、そろそろ切り替えしてもいいかも…」

「新しく住む部屋では、光コラボレーションで申し込みしてみようかな…」

光コラボレーションが始まって約2年たち、以前使用していたインターネット回線からソネット光へ切り替えたり、進学や就職を機に自宅にインターネットを開通するためにソネット光へ申し込みをする人も年々増えてきました。

光コラボレーションは、料金プランの多くが2年、もしくは3年継続で割引になるサービスが多いです。

となると、一度ソネット光を開通したらぜひ継続したいところですよね。

一度契約すると長いお付き合いになる光回線だからこそ、口コミは気になるところだと思います。いい口コミ、悪い口コミ両方から意見を取り入れて、ソネット光への申し込みを検討するのはとてもいいことです。

さらに優良代理店からソネット光を申し込めばお得なキャッシュバックキャンペーンを受け取ることができ充実したインターネット生活が送れます♪

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU