ソネット光代理店の株式会社インソムニア評判を検証

So-net光 コラボレーション(ソネット光)は取次をしている販売代理店がたくさんあります。

今回はソネット光代理店「株式会社インソムニア」をご紹介していきます。

代理店でソネット光を申し込みすると、キャッシュバックなどのキャンペーン特典を受け取ることができます。

株式会社インソムニアのキャッシュバックキャンペーン内容はどれだけお得になるか?そのキャンペーン内容と評判を検証していきます。

株式会社インソムニアの特徴

もともとソネットはフレッツ光のプロバイダーサービスとして、二十数年ものあいだ利用されてきました。イメージキャラクターのクマ、Postpetのモモも大人気になりました。

サービスとしての信頼度も高く、光コラボレーションとしてのソネット光のサービスを開始してからも多くの方が申し込みをしています。

株式会社インソムニアのサイトから利用する人も多いようです。

サイトには大きくモモの画像が使用されていて、一目でソネット光の受け付けサイトとわかりますね。

キャッシュバックのみではなく、工事費のキャンペーンも行っておりさらに特典が貰える点がお得です。

次に、株式会社インソムニアで申し込みをした場合にうけられるキャンペーン内容をまとめした。

株式会社インソムニアの独自キャッシュバックとキャンペーン

株式会社インソムニアのキャンペーン内容をまとめました。
(※2017年7月現在のキャンペーン内容です。)

So-net 光 コラボレーション スタートダッシュキャンペーン(キャッシュバック)

株式会社インソムニアからソネットを光を申し込みするともらえるキャッシュバックのキャンペーンです。
金額は最大10,000円で、申し込み形式により金額が変わります。

ソネット光 スタートダッシュキャンペーン 詳細

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック10,000円
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円

ソネット光 スタートダッシュキャンペーン 適用条件

  • キャンペーン期間中に当サイトからお申込みを頂いた方
  • So-net 光 コラボレーションのお支払い情報登録を開通から10日以内に行っていただいた方
  • ご利用確認時までSo-net 光 コラボレーションを継続利用いただいている方
    ※12ヶ月以内のご解約の場合はキャッシュバックは返金となりますのでご注意下さい。

初期工事費実質無料キャンペーン

ソネット光 スタートダッシュキャンペーン 詳細

初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)

So-net長割for光コラボレーション(月額割引)

ソネット光 スタートダッシュキャンペーン 詳細

So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

株式会社インソムニアの評判

株式会社インソムニアでソネット光を申し込みし、キャッシュバック特典を受ける際にネックとなるのが、手続きが複雑という点です。

株式会社インソムニアに支払い方法の手続き、キャッシュバック申請、受取りメールの手続きが必要です。

申し込みをした人の方で3段階の登録を行ってはじめてキャッシュバック特典を受け取ることになります。

キャッシュバックを受け取るまでの流れをまとめました。

支払い情報登録
申し込み後に登録住所宛てに届く契約書の中に、支払情報の登録用紙と封筒が同封されているので、記入して返送する。※WEBからの登録も可
キャッシュバック申請
申込後、株式会社インソムニアから送られてくる書類の中に「キャッシュバック申請書」が同封されているので、工事または転用手続きが完了してから30日以内に記入の上、FAXで返送をする。※30日経過後の申請は無効となる
キャッシュバック手続きのメール送信
キャッシュバック申請後5ヶ月が経過すると、書類に記載したメールアドレスへ株式会社インソムニアより手続きURLのメールが送られてくる。メール到着後30日以内に受取り手続きを行う 。※工事完了前、30日経過後の申請は無効となる
キャッシュバックの振込み
手続きした翌月末に指定の口座にキャッシュバックが振込みされる。

サイト上にも手続きの流れは丁寧に説明してありますが、特典手続きを行うと、完了するまで申し込みしたひとの思うように開通してすぐにはもらうことは出来ません。実際にソネット光を開通してみると、キャッシュバックは早めに貰いたいのが正直な気持ちですよね。

株式会社インソムニアでは最低6ヶ月、つまり半年後でないとキャッシュバック受取りができません。

株式会社インソムニアの評判を見てみると、やはり手続きに時間と手間がかかる部分が指摘されていました。

インソムニアはサイトがわかりやすい!キャッシュバック手続きに時間がかかるデメリットあり

株式会社インソムニアでソネット光を申し込みすると、

これだけのメリットがあります。

一方で、キャッシュバックの手続きが複雑で貰えるまでに時間がかかるというデメリットが浮かび上がりました。

ソネット光の代理店を見比べると、キャッシュバックキャンペーン特典を受け取る際に安心で迅速に受け取れる代理店がやはりおすすめです。

「安くて早くて簡単」なキャンペーン内容を実践している代理店からの申し込みをおすすめします。

さらにお得に!ラプターのキャンペーン

ソネット光の正規代理店である「ラプター」は、上記の「安くて早くて簡単」な特典内容でキャンペーンを開催しています。
具体的なキャンペーン内容をまとめました。

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

キャンペーンの詳細はSo-net光申し込みキャンペーン一覧も合わせてご覧ください。

お得な料金で、キャッシュバックキャンペーンはより手軽に申し込みをしたい♪という方はぜひラプターへお申し込みください。

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU