ソネット光の評判は?多くの口コミから確信した3つのメリット

突然ですが、あなたは今光回線をどこと契約しようか迷っていませんか?

光回線サービスはたくさんの事業社が提供しています。

選択肢がたくさんある場合、次のポイントがわかると選びやすいのではないでしょうか。

光回線の評判、口コミ
…契約して得した部分を知ることができる.

キャッシュバック、キャンペーン情報
… 契約するなら得する特典があると嬉しい!

今回は、どの光回線を契約すべきか絶賛迷子中のあなたへ、So-net光コラボレーションについての基本知識と、実際に契約した人の口コミ、おすすめのキャンペーン情報をご紹介します♪

納得のいく光回線の申し込みの為の判断材料に是非活用してください!

So-net光は大評判?口コミからわかるメリット

口コミや評価は、「実際に光回線を利用してみてどう感じているか」を知るには一番いい方法です。So-net光でインターネットを申し込みした人の声を聞いていきましょう。

速度について

自宅にインターネットをつなげるのならやはり一番気になるのは回線速度が快適な速さかどうか?ですよね。

So-net光の光回線は、NTTの回線網を使用しています。ですので回線品質はフレッツと同じく高いです。

この速さについての口コミを見てみると、So-net光コラボでは満足のいく速さが出ていたようです。口コミを投稿した人はVDSL方式での申し込みなので、So-net光の速さは最大100Mbps内です。

VDSL方式はマンションまでは光回線を、各部屋には電話回線で共有するタイプです。

戸建て、マンション(光回線タイプ)については最大1Gbpsが提供されます。

料金について

So-net光は光コラボレーションのサービスです。

従来のインターネット回線と光コラボレーション回線の違いは、回線とプロバイダーの窓口・支払先が統一になり、月額費用が安くなる上に支払い方法の手間も減るという点です。

こちらの口コミの方はauユーザーのようですね。その場合「So-net光×auセット割」で、月々の月額基本料から最大1,700円が割引されます。

この割引は30ヶ月の継続使用中は適用となりますので、トータルで最大51,000円もお得になる計算です。

割引額には適用条件がありますので、詳細はこちらのページをご覧ください。
「So-net光×auセット割」について

キャンペーンについて

現在、So-net光に申し込みをするともらえるお得なキャンペーンを開催しています。

キャッシュバック額 【新規申し込み】
キャッシュバック25,000円
または
キャッシュバック20,000円+無線ルーター
【他社転用】
キャッシュバック5,000円
【自社転用】
キャッシュバック1,000円
初期工事費実質無料
キャンペーン
「初期工事費24,000円分」
が月額料金から割引になります。
(800円×30ヶ月 = 24,000円)
So-net 長割 for
光 コラボレーション
毎月500円(税抜)
がSo-netの基本料金から割引になります。
(500円×30ヶ月 = 15,000円)

So-net光はこのキャンペーンが特に充実している点がポイントです♪

インターネット回線をSo-net光で申し込みするだけで、最大でこれだけの特典がもらえるというのはとても得した気持ちになりませんか?

オリジナルキャッシュバック、キャンペーンについての詳細はこちらのページをご覧ください。
「キャンペーン一覧」

まとめ

So-net光の口コミから、申し込みをした際のメリットをご紹介致しました。

ソネット光のメリット

  • NTTの回線網使用なので速度品質が高い
  • 光コラボレーションに乗り換えることで月額費用がさがり、スマホとのセット割もある
  • 充実したキャッシュバック、キャンペーンでお得になる

普段はインターネット回線のことはあまり考える機会がないので、一体どこを選んだらいいのかと迷ってしまうものですよね。

キャッシュバックの金額等は現在の契約状況によりますので、自分が申し込みした場合いくらくらいになるのか、是非一度お問い合わせをしてみてくださいね。

「ソネット光評判・口コミ」関連記事

MENU