ソネット光キャンペーン実施中

so-net光

So-net 光 正規代理店 (株)ラプター

0120-979-584

お問い合わせください

受付時間:10時~20時 年中無休(年末年始を除く)

So-net光申し込みキャンペーン » オプション一覧 » So-net 光 コラボ電話 » 光コラボ電話について寄せられる質問

当社は、強引な勧誘及び、お試しでのオプション加入などを勧めることは一切ございませんのでご安心くださいませ。

光コラボ電話について寄せられる質問

電話の加入権を持ってないのですが、利用出来ますか?
電話の加入権をお持ちでないお客様でもご利用出来ます。
電話機は今利用しているものを利用できますか?
黒電話やNTTからレンタルしている電話機等、特殊な電話機の場合は利用できませんが、家電量販店等で販売している一般の電話であればそのままご利用出来ます。
電話番号は050から始まる電話ですか?
お客様ご住所の市外局番から始まる番号となります。
FAXの利用は出来ますか?
一般的なFAXであればご利用可能です。一部ISDN専用のFAX(G4)やスーパーG3という規格のものはご利用出来ません。詳しくはお客様利用のFAX電話機の製造元へお問合せ下さい。
今利用している電話番号をそのまま引き継ぐ事が出来ますか?
引き継ぎたい電話番号の発番がもともとNTTアナログ電話からの発番であれば引継ぎ可能です。
今利用している電話サービスからSo-net光コラボ電話に直接切り替える事が可能ですか?
NTTアナログ電話からの引き継ぎであれば殆どの場合、直接引継ぎ可能です。ただし他社光コラボサービスの光電話サービスからの引き継ぎの場合、一旦NTTアナログ電話に戻さなければいけない場合があります。直接切り替えが出来ない場合はSo-netからご連絡が入ります。
NTTアナログ電話のようにモジュラージャックからSo-net光電話を利用したいです。可能でしょうか?
保安器折り返し工事といった追加工事が必要となります。追加料金が発生しますので、詳しくはSo-netより工事のご連絡が入った際にご確認ください。
NTTアナログ回線を利用してホームセキュリティサービスを利用しています。番号を光電話に引き継いで大丈夫でしょうか?
そのままではホームセキュリティサービスがご利用出来なくなります。光回線でもホームセキュリティはご利用できますので切り替えの工事が必要となります。ご利用中の各サービスの会社へご相談ください。
電話番号を2番号利用したいのですが可能でしょうか?
2番号利用可能です。追加料金として毎月300円かかります。

表示価格は、特に記載がある場合を除き全て税抜です。