ソネット光キャンペーン実施中

so-net光

So-net 光 正規代理店 (株)ラプター

0120-979-584

お問い合わせください

受付時間:10時~20時 年中無休(年末年始を除く)

So-net光申し込みキャンペーン » So-net 光 コラボレーションとは » So-net 光 サービス内容についてのご質問

当社は、強引な勧誘及び、お試しでのオプション加入などを勧めることは一切ございませんのでご安心くださいませ。

So-net 光 サービス内容についてのご質問

So-net光を途中解約した場合の違約金はいくらですか?
So-net 長割」の違約金が7,500円。「初期工事費 実質無料キャンペーン」の違約金が11,000円になっています。(auセット割りには違約金がございません。)
So-net光を利用中に引越が決まった場合の移転工事費はいくらですか?
移転工事費は24,000円になっています。(土日祝日移転希望の場合+3,000円。)
So-net光を申込するにあたり何か規定がありますか?
未成年の方ですと18歳以上は親権者様のご確認が必要になります。17歳以下の場合親権者名義での申し込みとなります。
75歳以上のお客様も同様にご家族の方の確認が必要になります。確認の取れる方がいらっしゃらない場合、So-netの窓口から契約確認のご連絡がございます。
外国籍の方は原則御一人様での契約が行える方のみ(日本語での対応になります)申し込みが可能になっております。
フレッツ光利用中の方がSo-net光に申し込み出来ますか?
はい、可能です。現在のネット利用状況によって申し込みのタイプが違います。
フレッツ光を解約してからの場合は新規申し込み。フレッツ光の契約を継続して、So-net光へ移行する場合は、他社転用、自社転用がございます。
転用の場合工事費がかかりません。フレッツから引き継げる契約内容はそのまま引き継ぎとなります。
他社転用と自社転用の違い
フレッツ光利用中でプロバイダがSo-netの場合は申込出来ますか?
はい、可能です。その場合は、自社転用となります。
「フレッツ光+So-net」と「So-net 光」の違いは何ですか?
「フレッツ光+So-net」では、NTT東西とSo-netの2つの契約が必要で窓口も2つですが、「So-net光」は「フレッツ光」とは別ブランドなので、窓口はSo-netに一本化され、NTT東西との契約はなくなります。
なお使用する回線はフレッツ光同一回線を使っており、回線の速度は理論上同じになっています。
So-net 光とは
So-net光の運営会社はどこになりますか?
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(Sonyの子会社)が運営を行っています。

表示価格は、特に記載がある場合を除き全て税抜です。